診療時間

午前 09:00 ~ 12:00(受付は08:30~)
午後 15:00 ~ 17:30(受付は14:30~)

土曜日は午前のみ

各科、曜日により診療時間が異なりますので担当医表をご確認ください

休診日

日曜日、祝日、年末年始
時間外の受診についてはこちら

初診の方へ

ご来院時にご持参いただくもの

☑ マイナンバーカード(又は健康保険証)
☑ その他医療証(お持ちの方のみ)
☑ お薬手帳
☑ 紹介状(ご持参なくとも特別なお代金はかからない病院です)

*高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される患者さんについては、「限度額認定証」は不要です。
*マイナ保険証を利用されない方は、健康保険証をご持参ください。
なおマイナンバーカードを持っているものの健康保険証としての利用登録を行っていない場合は、当院で設置しているカードリーダーから手続きすることが可能です。(ご自身の「マイナポータル」からも手続き可能です。)

マイナンバーカード又は健康保険証をお持ちにならない場合は自費扱いとなります。
ただし、当月中にマイナンバーカード又は健康保険証を持参すれば精算可能です。

紹介状をお持ちの方は受付にお出しください。

お薬手帳をお持ちの方は診察室でお出しください。

紹介状をお持ちでない初診のかたも当院では追加のご負担はありません。
(200床以上の病院の場合は初診時選定療養費がかかります)

受診までの手順

  1. 初診受付にお声をおかけください。紹介状をお持ちの方はお出しください。
  2. マイナンバーカードを設置してあるカードリーダーへ読み込ませてください。
  3. 記入デスクにて問診票に記入をお願いします。
    問診票は各科別にございます。科目や記入内容についてご不明な点はお気軽におたずねください。
  4. 問診票・健康保険証(マイナンバーカードをお持ちでない方)を受付にお出しください。
  5. 待合室にてお待ちください。
(注)お帰りの際に診察券をお渡しします。次回からお持ちください。紛失時は再発行代がかかりますのでご了承ください。

再診の方へ

ご来院されましたら診察券を再来受付機に通して受付手続きをしてください。
受診の都度、マイナンバーカードの読み込みをカードリーダーにてお願いいたします。
マイナンバーカードをお持ちでない方は、必ず保険証をご提示ください。

受診までの手順

  1. 診察券を再来受付機に入れてください。
  2. 画面がタッチパネルになっています。受診希望科を選択(複数可)し決定ボタンを押してください。
    (注)初めて受診する科や、受診から2ヶ月以上空いている場合は、再来受付機で受付できませんので初診受付にお申し出ください。
  3. 診察内容を選択(複数可)し決定ボタンを押してください。
  4. 診察券と受付票が出ます。診察券を受付の診察券入れに入れ受付票をお持ちになり待合室にてお待ちください。
  5. お会計までに、マイナンバーカードをカードリーダーに読み込ませてください(受診の都度)。
     (注)マイナンバーカードをお持ちでない場合は、健康保険証を受付にご提示ください。
(注)係のものが近くにおりますのでご不明な点はお気軽におたずねください。

診察番号表示

各診療科の現在診察中の番号が表示されます。再来受付機から出る受診票が当日の受付番号となります。待ち時間の目安としてご利用ください。

ただし診療の都合で順番は前後します。

初診の方は窓口スタッフへおたずねください。

診察終了後、診療費のお支払いについて

診察、当日の検査、後日の検査説明など全て終了しましたら受診票を会計窓口にお出しください。お薬の出る方は処方箋が発行されます。

お支払いは現金の他、カード(VISA、JCB、Suica、PASMO、他電子マネー)がご利用いただけます。

詳細はお問い合わせください。

処方箋の期限

処方箋の使用期間は原則、発行日を含めて4日間です。

期限内に調剤薬局でお薬を購入してください。