当院では、オンライン診療(保険診療)を開始いたしました。新型コロナウィルス流行期間中は風邪症状で初めて(初診)の方も対象です。コロナウィルス流行終息後は難病や特定疾患などの対象の方で医師の判断で可能な方が対象となりますので、主治医にご相談ください。オンライン診療をご希望の方は、以下のCARADAオンライン診療のシステムのホームページより会員登録をしていただき、診療予約日の診療予約時間になりましたら、オンライン診療システムにログインしていただき診療を受けてください。診療内容によっては対面診療をお願いする場合があります。

オンライン診療とは

スマートフォンやタブレットの動画を通じて、医師と会話して診察を行います。処方箋は病院から調剤薬局にファックス等しますので、お薬は直接薬局や郵送で受け取り可能です。以前に受けた検査結果の説明、現在の体調の相談、会計まで行えます。当院では保険診療のみ扱っております。(診療費、薬代の他、通信費等(500円)がかかります)

オンライン診療にて相談できる内容

当院かかりつけ、通院中の患者さま(再診)が対象となります。ただし、コロナウィルス流行期間中は2年以内の当院受診歴がある患者様で特定の症状のあるかた、初めて(初診)で風邪症状でお困りのかたも対象となります。詳しくはCARADAオンライン診療の当院のページをご覧ください。診療内容によっては対面診療をお願いする場合があります。

オンライン診療に必要なもの

・スマートフォンまたはタブレット(iPad)またはパソコン(windows10)
・電話番号(スマートフォンまたはタブレットの場合)
・健康保険証
・クレジットカード

以上をご用意の上、下記会員登録より登録